保 育 日 誌 ・ 園 で の 様 子

 


6月3週(14〜19日)

14日(月)健康なのは一人だけ/机の張り替え
15日(火)Sちゃん襲われる
16日(水)
17日(木)
18日(金)
19日(土)

6月2週(7〜12日)

7日(月)今日から仕事!がんばれお母さん/よっちゃんが来たよ
8日(火)0歳同士、友達とのかかわり
9日(水)
10日(木)幼児さんの体操を見たよ/砂場遊び
11日(金)
12日(土)壁面装飾/人気者のSちゃん

6月1週(1〜5日)

1日(火)3歳児クラスへ乱入
2日(水)Sちゃん進級見込み?/粥の炊き方、調理員さんと相談
3日(木)歯科検診
4日(金)大泣きKちゃんからニコニコKちゃんへ
5日(土) 長いうどん

5月6週(31日)

31日(月)装飾を作る

5月5週(24〜29日)

24日(月)パネルシアターを楽しもう
25日(火)進級/床上30cmの世界
26日(水)今日はちょっとゆっくりできたよ/家庭訪問
27日(木)初めての保育参観
28日(金)参観の反動?
29日(土)

5月4週(17〜22日)

17日(月)おもちゃ作り(ペットボトル、フィルムケース)/模様替え
18日(火)人見知り
19日(水)
20日(木)テラスであそぶ
21日(金)
22日(土)二人だけなのに(^^;

5月3週(10〜15日)

10日(月)体調不良の月曜日
11日(火)砂場はもぐらたたき場?
12日(水)お散歩での啓発活動
13日(木)食いしん坊のY君とスースーのSちゃん
14日(金)おもちゃを作る/大忙しの午後
15日(土) またもや遅番

5月2週(3〜8日)

3日(月)文化の日
4日(火)
5日(水)こどもの日
6日(木)GWあけの0歳ちゃん
7日(金)GWあけの0歳ちゃん、その2
8日(土)

5月1週(1日)

1日(土)お誕生カード作り

4月5週(26〜30日)

26日(月)仕事熱心なSちゃん(12ヶ月女児)
27日(火)4月のお誕生日会・ぴか保育園デビュー
28日(水)藤棚の下で遊ぶ/その後のKちゃん
29日(木)みどりの日(国民の休日)
30日(金)おもちゃを作る

4月4週(19〜24日)

19日(月)休み明けの月曜日/クラス懇談会
20日(火)大泣きのKちゃん/4人の離乳食。。。刺さる視線
21日(水)大泣きのKちゃんその2/バギーで散歩
22日(木)
23日(金)大泣きのKちゃんその3/よもぎだんご作り
24日(土)やっぱり名前、、、遅番であたふた

4月3週(12〜17日)

17日(土)
16日(金)園庭あそび、お姉ちゃん。/二週間たって。
15日(木)さすがにお疲れ
14日(水)園庭で遊ぼう、3歳のお姉ちゃん
13日(火)園庭で遊ぼう、砂遊び
12日(月)朝の様子、泣き声大合唱の0歳ちゃん

4月2週(5〜10日)

10日(土)初めての遅番
9日(金)テラスで遊ぶ、/牛乳パックの積み木で遊ぶ
8日(木)バギーで散歩
7日(水)
6日(火)いないいないばあ遊び
5日(月)慣らし保育

4月1週(1〜3日)

3日(土)
2日(金)お初登園、布オムツってどう使うんですか?
1日(木)最後の保育

3月最終週

31日保護者・子ども達の想い出。お疲れさま会兼送別会
29日カエル、○○ちゃんの所で飛んでいけ〜!
26日内示、異動決定
25日卒園式

◆23日休暇を利用してよっちゃんの幼稚園を訪問。


◆2月かずやさんのお祝い画像と卒園写真撮影のお話

HOME