6月2週(7〜12日)

◆6月7日(月)

今日から仕事、がんばれお母さん

求職中のM君のお母さんが仕事が見つかって今日が仕事始め。お母さんも久々の会社勤勤めでそわそわワクワク。見ている私達もなんだか嬉しくなってくる。M君本人はあっけらかんとしてバイバイもせず、とっととおもちゃに向かって行く。お母さんはちょっと淋しそうだけど、それはそれで嬉しそう。M君は「大丈夫だから頑張って仕事に専念してね!」と背中で母を応援しているようにも見えた。

よっちゃん来園

今日、よっちゃんがうちの園へ来てくれた。前に私がよっちゃんの園に行かせてもらったので、よっちゃんも一度行きたいと言ってたのが実現した。幼稚園教諭なので乳児・特に0歳の生活の様子を見たいというたっての希望だったので、午後の離乳食から来てもらった。

今日は欠席者が多かったので、本当に普段の活気ある様子と見てもらえなかったが0〜5歳までのお昼寝からおやつまでの様子を自由に見てもらった。


◆6月8日(火)

0歳同士、友達とのかかわり


◆6月9日(水)

0歳同士、友達とのかかわり2


◆6月10日(木)

幼児さんの体操を見たよ

 

砂遊び

 


◆6月11日(金)

 


◆6月12日(土)

壁面装飾

 

人気者のSちゃん