かずやさんのお祝い画像と卒園写真撮影のお話



かずやさんからお祝いの自作画像を頂きました。 箱の模様にご注目。
ほんと、こんな風になったらいいね。ありがとう\(^o^)/

●○● 園での近況 ●○●

先日、卒園アルバム用の写真を撮りました。

今年の5歳ちゃんは在園中3年担任していたので思い出がいっぱい。
産休あけ保育のAちゃんは入所当時びっくりする程ちっさくて、他クラスの人気者だった。 Bちゃんは超未熟児で生まれていたので成長や発達をお母さんといつも心配していた。 「ぴかせんせ〜、結婚しよ!」背中から抱き着いて言ってくれてたC君は「お母さんに聞いてみといて」 という私の言葉に「だってなぁ、お母さんなぁ、もうちょっと大きくなってからネっていわはるねんモン」 と唇を尖がらせてた。クラス担任を外れた時にDちゃんは1日中私のそばから離れずこっそり泣いていた。 三枚のおふだが大好きで昼寝前は「こどうのほんよんでぇ」(小僧が言えない(^^;)と毎日せがんでたEちゃん、 「おい小僧まだかぁ?!」厠のこのシーンになるといつもキャラキャラ笑ってた。 ひとりひとりエピソードを書いていけばきりがない。

そんな彼等への“大きくなった喜び”と“別れの淋しさ”が交互にやってきて、 私の心はちょっと複雑。。。 でも、元気いっぱい笑顔の巣立ちはやっぱりとっても嬉しい。 私はいつまでも君たちの事が大好きだよ。みんな、素敵な一年生になってね!

HOMEor 保育日誌へ戻る