My Profile


 

ハンドル ぴ か ☆"
住んでいる所 奈良県奈良市
年 齢 みそじ〜ず
家 族 夫と愛娘の三人暮らし(*^^*)
ペット ペンギンと犬
仕 事 奈良の公立園保育士
趣 味 おしゃべり(^^;
通信歴 ’96(H8)年4月から


詳細です。もっと詳しく知りたい場合は私と飲みに行きましょう(笑)

ハンドル:ぴ か ☆"

ぴかいちのぴか! 綺羅星の ぴか ! 一緒にいる人が 明るくあったかくなればいいな。。。 どうぞよろしくネ!!

ピカチュウからつけたの?って聞かれるんですが、アマチュア無線をしていた頃にローカルさん用のハンドルネームとして考えたのがこれ。18歳くらいだったのでもう随分昔になります(^^;元々は友人の知り合いが飼ってた猫の名前ですが、韻律がとても素敵なのでそれもらい!!!!と頂いてしまいました。

可愛いし気に入っていたので、パソ通のハンドルで復活!インターネットもこれを使っています。

住んでいる所:奈良県奈良市

生まれも育ちも奈良市、大学だけ外へ出ましたがそれ以外はずっと奈良、生っ粋の奈良人です。

ちなみに住んだ所は奈良しかないけど、旅行は大好き。特に一人旅。何度かに分けて、北は北海道 宗谷岬から南は鹿児島佐田岬まで縦断しました。旅先で友人を作るのはもっと大好き!海外は3度しかないのでまた行きたいなぁ。

年齢:みそじ〜ず

弟が二人もいるのに何故か妹に見られる、みぞじ〜ずに入会済みのB型です。

年を取るのは素敵です。年を重ねるほど色んな事が深く分かったり感じられたりするから。楽しいことも沢山増えたし、びっくりするようなことも出来る。子どもは子どもで楽しかったけど、大人はもっと楽しい。世の子ども達よ、大人になるって楽しいよぉ〜!

でもでも、30過ぎたら鏡を見るのがいやんなったよ。ううう。。。

家族:夫と愛娘の三人暮らし

98年3月吉日枝垂桜の下、仏式で結婚。理解のあるやさしい夫で、恋愛中より今の方が彼のことを好きになった気がする。(*^^*)

双方実家が同じ中学校区内なので車でも15分あれば行ける。これはムチャ便利!お互いの両親や兄弟にも気軽に会えるし、たまに夕食を食べさせてもらったり、お持ち帰りもできるのだ。夫の実家に行っても必ずお持ち帰りさせてもらっている悪妻ぴか☆"です。

【追記】2000年4月に娘誕生。良く食べ良く寝て良く笑います。誰にもニッコリ笑顔を振りまくので近所でもファンは少なくない。私達の宝物です。オフの際は是非抱っこしてやってね。

ペット:ペンギンと犬

ぬいぐるみのペギー(ポスペも同名)とシベリアンハスキーのハック、豆芝のタカ&ヒメ

ペギーは新婚旅行のお土産。ペギーと閃き、その場で命名。ポスペにペンギンが登場で衝動買い。我が家では、動くペギーと動かないペギーと呼び分けている。最近あまり抱っこしていないので夫から「可哀相になぁ、埃まみれになって。。。」とチェックが入る。ごめんよぉ〜!!!と埃を払うと「頭、パンパンされて可哀相に。。。(笑)」とまたもや細かいチェック(^^;

実家にはシベリアンハスキーのハックと豆芝のタカとヒメ、3匹の犬がいる。ハスキーの名前はハックルベリー・フィンから命名。自慢気に話すと悪友が「そんな浮浪児の名前付けなくても。。。」といった、、、ガーン、確かにワイルドで大らかなハックは浮浪児のように育っている。。。(^^;今度帰ったら洗ってあげるよ。

仕事:奈良の公立保育園保育士

保育歴15年目(何と、昭和63年度採用)になるがまだまだ未熟者。経験したクラスは0歳3回、1歳0回、2歳4回、3歳4回、4歳2回、5歳1回。

小学校の先生になりたくて短大に行く。小学校教教諭2種免状、幼稚園教諭2種免状を取得。

教採は不合格、親の「2浪までは面倒見てやる」の言葉に甘え就職浪人を決意。内定をけりまくるが断りきれなかった大学推薦で受験した企業に就職。建築系大企業のOLになる。1ヶ月ほどして祖母が骨折入院、寝たきりになる可能性大・・・と言われ、親戚一同騒然となる。それなら私がと家庭事情で退職。ところが退職後一ヶ月ほどでその祖母がケロッと立ち直りラッキーする。

企業退職後は、公立幼稚園講師を一月、試験勉強をやりながらフリーターとして一年を過ごす。マクドナルドのお姉さんもしていた(^^;

そのフリーター時代に保母資格を独学で取得、たまたまあった公立保育園採用試験に合格。現在に至る。。。