お 友 達 リ ン ク 集


ぴ か ☆"のお世話になっている方やネットで知り合ったお友達のHPです。

地 元 の お 友 達

めーるや 樫さまのHP。 夫婦そろって公私共お世話になっています。 ブラウザ上で使えるメーラー、その名もズバリ“めーるや”です。リンク集も便利ですヨ。
■GONG HOMEPAGE■ GONGさんのHP。私をパソコン初心者に育ててくれた人です。 ハンドル通り、格闘系の話題満載。音楽やCGのコーナーでは 彼の素晴らしい作品が見聞き出来ます。(お世辞じゃないヨ)
 
NIFTY−Serve 教育実践フォーラムで知り合ったお友達

Small HomePage HTMLを教えてもらったてきとうさんのHP。 数人の作家による色々なコラム、役に立つリンク集、CGIに関するページ等。 掲示板の一つはコラム専用なので、作者とおしゃべりしてみよう。
OTTOVECH! 小学校教諭○○さんのHP。 教育実践報告や旅情報など。最近出来たラジオグラフティのコーナー、 これがなかなかマニアックなのです。
のぞみはげんきだよ 国語教諭のぞみさんのHP。 ムチャクチャかわいく楽しいページで、こっちが元気をもらえるよ。 あ・い・う〜!のイベントページは見逃さないでネ。
観月猫 大学院生uniさんのHP。 “みちこのこねこ”って猫関連のページ、プロフィールやHP作成日誌など。 uniさん独特の文体が気に入っています。
von Auftakt! るるるさんのパティオで知り合ったAuftaktさんのHP。 吹奏楽・マーチング・リトミック等の音楽、ワープロ(OASYS/NICOLA)、 趣味のページがあります。ペットの顔がなかなか可愛いのダ。
なにしてあそぶ? 元保育士かずやさんのHP。彼の電車少年ぶりは有名で、自他共に認める"歩く時刻表"です。マニアックな電車リンクはじめ、自作の画像や小説等盛り沢山ですヨ!
みどりねこ るるるさんの紹介で知り合ったみどりねこさんのHP。ライターで教諭という肩書きのみどりねこさんですが、歌舞伎やシャンソンもお詳しいのです、当然そのサイトもあります。
Cosmos Cos 数学教諭CosさんのHP。今後数学関連サイトを充実するそうですが、一番の期待はやっぱり壁(笑)。
FKYOIKUで数百発言/月を誇るCosさんのレスは楽しい!
『はるなつページ』保育とベトナムの子ども達 保育士はるかなつかさんのHP。FKYOIKU/C2常連で保育関連ネットの先駆者、最近の肩書きはベトナム幼児教育の研究者。単なるオヤヂでもある(笑)
(た)の押し入れ るるるさんのパティオで知り合ったトロロさんのHP。彼は保育者育成のため短大で教鞭を執る、心理学の先生。何と、同い年なんだなぁ(^^;
ひらけ ゴマ! 小学校教諭胡麻塩さんのHP。インパクトのある懐かしい胡麻塩ふりかけがお出迎え。彼のレスも楽しいヨ!是非壁(掲示板)に書き込もう
しんちゃんIIのONLINECLASSROOM 小学校教諭しんちゃんIIさんのHP。学校の様子、趣味など盛り沢山で楽しいですヨ。時間割表風のトップページが粋です。
いちの保育園は盛り沢山 ベテラン保育士いちさんのHP。保育関連は現場の生の声が生き生きと書かれています。お花や宝塚のページも充実ですヨ。
あらぐさホームページ きよちゃんの夫まこちゃんのHP。共同作業所あらぐさの公式HP。表情豊かな作業所の皆さんの顔や力作の作品郡、しかと見てね(^^)。内容も充実だよ〜
 
ネットで知り合った全国のお友達

D'sPrivateRoom GONGさんのHPで知り合ったDeeさんのHP。ポエムやリンク集など、タイトル通りのプライベートルーム。英語と日本語のページ選択が出来ますが、私はいつも日本語ばかり・・・(^^;。
健康と医療を考える ぱめらさんの通う鍼灸院の先生おだやかさんのHP。私の「保育士の肩こり腰痛に一番合うのは鍼灸だと思うよ」にウンウンと大きく呻づくおだやかさん。色んな方向へ発展中のHPです。
 
日常生活でお世話になっているページ

コンビニ WEB 名前の通り内容もコンビニそのもの。 近所のコンビニに立ち寄るような気軽さで、たまにヒョイッと覗きに行きます。
SAISON セゾンのHP。クレジットはここで落としています。 ポイントアップの交換は、HPで品物を確認してからが ここの数年の恒例です。
鎌田商事株式会社 ここのだし醤油はめちゃめちゃ美味い!通販で買ってたんだけどとうとう独自ドメインのHPまで作成でビックリ。お勧めは低塩だし醤油。特に冷やっこにはばっちりです。お試あれ(*^^*)
 
HOME